今日は、レジスターキーの練習から始めました✨

その後、2人1組になっていただき、デュエットの曲をみんなで少しおさらいした後、パートナーと相談したり吹きながら練ってもらい、4組に発表してもらいました♪

同じ曲なのに、やはり吹き手も違えば曲の感じ方、捉え方も違うので、お互い聴き合って耳を使ったり、感じ取ったりする部分を強化できたらいいなと思います😊

その後、匠、こうもりを練習しました🎼

メロディー伴奏オブリガードなどの役割や他のパートとのかけあいを理解して吹けるとさらによくなると思います。

次回は、こうもりを多めに取り組みたいです

講師♪園田 知潤

🍀次回の練習
4月28日(土)14:00〜15:30
IKE・Biz としま産業振興プラザ 5階 第1音楽室

🍀新規団員さん募集中
ブランクのある方、アンサンブルが初めての方でも、クラリネットが好きなら大丈夫
講師が基礎から丁寧に指導いたします。
ご希望の方には講師による個人レッスンも行っています
お気軽に体験練習にいらしてください🌷