池袋クラリネットクワイアー 練習ブログ

池袋クラリネットクワイアーは初心者向けの合奏団です。合奏が初めての方や、学生の頃に所属していたけれど久しぶりで不安な方も大丈夫!

2018年01月


本日は基礎練習から始まり、曲は発表会で演奏するクラリネットマーマレードミニチュアタウンの練習を行いました

普段聞こえてくるパートの音がなんらかの事情で聞こえなかった時など、不安で自分も音にすることができない、、、などあるかと思います。

そんな時こそ、思い切って吹いてみましょう。

怖がらずに音にしてみることが第一歩です

間違う事を恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう

次回も、発表会まで残り少なくなってきましたので、三曲全てに取り組みたいと思います

講師♪園田 知潤

次回練習
1月27日(土)14:15〜15:45
スタジオフォルテ池袋東口店
場所が変更になりました)

新規団員さん募集中
講師が基礎から丁寧に指導いたします。
練習はいつも和気あいあいとした雰囲気です♪
体験練習、見学のお申し込み、お待ちしております!

演奏会のお知らせ
2月10日(土)16:00開演
江古田の「まほうつかいのでし」さんで演奏会をさせていただきます!
入場無料(1ドリンクオーダー制)
どなた様もお気軽にお越しください
IMG_0976

池袋クラリネットクワイアー12/23練習日記です♪

今日は、体験の方が1名いらしてのレッスンでした

ロングトーンから始め、技巧練習を行いました。

発表会で演奏する、クラリネットマーマレード、ミニチュアタウン、糸全てに取り組みました。

全体的に、かなりまとまってきました

あとは、これから自分が不得意としている箇所をとことん練習、そして歌を歌うような感覚でクラリネットを演奏できるとより良くなると思います。

発表会まで残り3回。

次回も、クラリネット マーマレード、ミニチュアタウン、糸の三曲に取り組みたいと思います。

講師♪園田 知潤


次回の練習
1月13日(土)14:00〜15:30
IKE・Biz としま産業振興プラザ 5階 第1音楽室

1月27日(土)14:15〜15:45
スタジオフォルテ池袋店  GBのお部屋
(池袋駅東口より徒歩約2分)
1/27の練習場所が変更になりました


新規団員さん募集中
講師が基礎からお教えしますので、アンサンブルが初めての方も安心していらしてください 
体験練習や見学のお申し込み、ぜひお待ちております 

↑このページのトップヘ