池袋クラリネットクワイアー 練習ブログ

池袋クラリネットクワイアーは初心者向けの合奏団です。合奏が初めての方や、学生の頃に所属していたけれど久しぶりで不安な方も大丈夫!

池袋クラリネットクワイアーは新規団員募集中です♪

〜同じ楽器の仲間を作ろう〜

アンサンブルをやってみたいけどメンバーが見つからない方、同じ楽器の友達が欲しい方、クラリネットクワイアーで仲間を見つけませんか?

一人で吹くのは恥ずかしいけど、みんなで吹けば大丈夫!
レッスンに興味があるけど個人レッスンを受ける勇気がない方にもぴったりです。

アンサンブルや合奏の経験がなくても大丈夫です♪
新しい仲間たちと楽しい時間を過ごしましょう!

♫練習は毎月2回、土曜日の13時15分から14時45分までです。(休憩を挟む)

♫練習会場は池袋の東京芸術劇場とスタジオフォルテを主に利用します。


プロの講師と一緒に、クラリネットアンサンブルを楽しみましょう!

2017年02月

今週の土曜日にフェアリーミュージックフェスティバル2017を開催いたします!

2月11日(土)
12:30  開場
13:00  開演

三鷹市芸術文化センター 風のホール

(三鷹駅より徒歩15分)


池袋クラリネットクワイアーの演奏時間は、13:20頃からです✨
(時間は目安で、前後する場合がございます)

🎶しっとり美しい、ヘンリー・マンシーニ 作曲「ムーン・リバー」
🎶明るく元気な、船本孝宏 作曲「クラリネット・クッキング」
を演奏いたします!

池袋クラリネットクワイアーにご興味のある方、この機会にぜひ演奏を聴きにいらしてください✨


本日は、発表会の最後の練習でした♪

まず、C durのロングトーンから始めました。

そのあと、ムーンリバークラリネットクッキングの最終調整を行いました。
回数を重ねるごとに、良くなるところもありますが、もっとこうしたい!という気持ちも生まれてきます。

少しずつ、みなさんで曲を作り上げていく楽しみを感じたレッスンでした。

聴いていただくみなさんに当日楽しんでいただけるよう、みんなで頑張ります♪

講師  園田知潤


次回以降の練習
2月25日、3月4日、3月18日(土)
13:15-14:45
東京芸術劇場 地下2階 リハーサルルーム


新規団員募集中
今月11日に発表会があり、25日の練習から全員で新しい曲の譜読みを始めます♪
見学、体験練習のお申し込みは池袋クラリネットクワイアーホームページよりお願いいたします。


2/11発表会
いよいよ今週です!
皆さま、土曜日はぜひ三鷹市芸術文化センターへ私たちの演奏を聴きに来てください♪
13:00開演です!







↑このページのトップヘ