池袋クラリネットクワイアー 練習ブログ

池袋クラリネットクワイアーは初心者向けの合奏団です。合奏が初めての方や、学生の頃に所属していたけれど久しぶりで不安な方も大丈夫!

池袋クラリネットクワイアーは新規団員募集中です♪

〜同じ楽器の仲間を作ろう〜

アンサンブルをやってみたいけどメンバーが見つからない方、同じ楽器の友達が欲しい方、クラリネットクワイアーで仲間を見つけませんか?

一人で吹くのは恥ずかしいけど、みんなで吹けば大丈夫!
レッスンに興味があるけど個人レッスンを受ける勇気がない方にもぴったりです。

アンサンブルや合奏の経験がなくても大丈夫です♪
新しい仲間たちと楽しい時間を過ごしましょう!

♫練習は毎月2回、土曜日の13時15分から14時45分までです。(休憩を挟む)

♫練習会場は池袋の東京芸術劇場とスタジオフォルテを主に利用します。


プロの講師と一緒に、クラリネットアンサンブルを楽しみましょう!

2016年05月

池袋クラリネットクワイアー5月14日の練習日記です♪



本日はレベルにあったデュオを私と行いながらそれぞれの課題と目標を定めました🎵

アンサンブルでは、自信がないところでつい音が引っ込んでしまいがちですが・・・
まずはしっかりと楽器に息を入れる習慣をつけましょう



講師♪小湊 郁実



次回の練習

5月28日(土)13:15〜14:45 
東京芸術劇場
地下リハーサルルームS1 




池袋クラリネットクワイアーは新規団員を募集しております!


個人レッスンもいいけど、誰かと一緒に基礎練習やアンサンブルをしたい!
という方、ぜひ体験練習にお越しください


見学・体験、無料受付中です。


お問い合わせは、池袋クラリネットクワイアーホームページよりお願いいたします。



お気軽にお問い合わせください(*^_^*)


 
クービック予約システムから予約する

池袋クラリネットクワイアー4月9日の練習日記です♪



今日からいよいよ練習開始です


前半に基礎練習、後半はアメイジンググレイスを練習しました。


今日の練習でのポイントは2つ


まずはしっかりと息を入れて自分の楽器を響かせよう ミスを恐れずに!


他の音を聴きながら吹くことに慣れよう!



少し意識するだけで、楽器の響きは変わります。
息をしっかり入れて、楽器全体が響いているのを感じながら吹けるとよいですね



アンサンブルのコツなど、これからのレッスンでアドバイスをしていきたいと思います



講師♪小湊 郁実



池袋クラリネットクワイアーは新規団員を募集しております。


指導経験豊富な小湊先生が、基礎的なことから丁寧に教えてくれるので、 
楽器を始めたばかりの方や、ブランクのある方でも安心して参加できます(^ ^)


体験・見学、無料受付中♪


お問い合わせは池袋クラリネットクワイアーホームページよりお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください!




次回以降の練習日

5月14日(土)13:15〜14:45  スタジオフォルテ芸劇店PG1室
5月28日(土)13:15〜14:45 東京芸術劇場地下リハーサルルームS1 
6月11日(土)13:15〜14:45  東京芸術劇場地下リハーサルルームS1  
6月25日(土)13:15〜14:45 
東京芸術劇場地下リハーサルルームS1 






↑このページのトップヘ