池袋クラリネットクワイアー6/10練習日記です♪

基礎練習は、ロングトーン、技巧練習、プチ発表会をしました。

技巧練習では、右手親指で上の歯に楽器を押し当てるようにして、右手親指と上の歯の二点で楽器を支えることで、楽器がグラグラと動かないように気をつけました。

曲は、中島みゆきさんの『糸』を中心に練習しました。
前の音を切るタイミングを合わせることで、次の音の出だしが揃うようになります。
また、楽譜に書いてあるクレッシェンドやデクレッシェンド、強弱記号を忠実に再現(少し大げさかな?と思うくらい思い切りやっても、お客さんにはちょうど良いです)することがまずは大切です✨
あと2回の練習で発表会です💡
当日落ち着いて気持ちよく演奏できるよう、練習を重ねていきましょう😊


講師♪中山 みどり


🌻来月の練習 
7月8日(土)13:15〜14:45
IKE・Biz としま産業振興プラザ 5階 第1音楽室

7月15日(土)13:15〜14:45
IKE・Biz としま産業振興プラザ 5階 第1音楽室


🌻フェアリーミュージックガラコンサート Vol.3🎶 
日時:2017年7月22日(土)
場所:所沢市民文化センターミューズマーキーホール(航空公園駅より徒歩 10 分)
ぜひ聴きにいらしてください♪


🌻新規団員募集中
池袋クラリネットクワイアーでは、新規団員を募集しています✨
アンサンブルが初めてでも大丈夫!
1オクターブの音階が吹ける方ならどなたでも参加していただけます。
講師の指導のもと、楽しく練習しています😊
一度雰囲気を見にいらっしゃいませんか?
体験練習、見学のお申し込みは池袋クラリネットクワイアーホームページより受け付けております!